読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

某倉庫でバイトをしたら痩せられるのか!?

アラフォー巨デブのオッサンがとにかく一日中歩く倉庫内バイトをしたら、お金を稼ぎながら痩せられるという一石二鳥な結果になりえるのか?ということを検証していきたいと思います。

32日目 - 久しぶりのブログ

こんにちは。

くり太郎です。

 

約2週間ぶりのブログです。

お盆シーズンということもあってバイトが忙しく、すこし怠けてサボってしまいました。

 

この二週間の間、以前書いたWithingsの活動量計をつけて、

1日の運動量を計りながら生活していました。

それがこれです。

まず、先々週分から。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20160822164247j:plain

火曜日と木曜日はバイトでしたが、火曜日はまだつけていかなかったので、

計測できていません。

木曜日は1万歩を超えました。

ただ、当初思っていたより歩かないなという感想です。

やはりピッキング作業とは違うからかな。

とりあえず、この結果から1日の目標歩数は1万歩にしようと思います。

 

水曜と日曜は趣味の写真撮影で歩いた結果、

なんとか目標の半分は超えることができましたが、その他の日は散々ですね。。。

田舎暮らしでどこにいくのも車移動ばかりなので、

なかなか普段歩かないというのが起因していると思います。

 

次に、先週分。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20160822164253j:plain

バイトを入れた火曜、木曜、土曜は目標1万歩を超えています。

金曜日と日曜はなるべくカロリー消費をしようと地元でポケモンGO

涼しくなる夜に近くの公園に行くのですが、

こんな田舎町にもたくさんの人が集まってきていて面白いですね。

歩いているとポケモンの出現が気になってしまい、歩くのがおろそかになりそうなので、

モンスターの出現を知らせるバイブ機能を使って、

歩いているときは画面を見ながら歩くようなことはしないようにしています。

歩きスマホ、ダメ!ぜったい!

あと、使用しているスマホiPhoneですが、その画面の明るさを一番暗くしても、

夜だと見るのに十分な明るさなのでバッテリーの持ちが良くなり、

バッテリーのことをあまり気にせず歩くことができます。

ポケモンGOに関して賛否両論ありますが、

個人的には倉庫内バイトとは別の痩せるいい機会かなと思います。 

 

そして、体重です。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20160822164524p:plain

前回(8/7)の体重が114.40kg、今回は113.40kgなので、-1kgです。

途中、117kgを超えることもありましたが、少しづつ運動(ポケモンGO)を増やしながら体重を減らして行こうと思います。

 

今日の食事

朝 

ご飯

目玉焼き

 

ご飯

ナスの煮浸し

 

ご飯

 

それではまた。 

 

- 今日の体重 -

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20160822163944p:plain